2024-02-19 やったことのないゲームのサントラ

nhiroki
·

下の子が体調不良で幼稚園をお休みしたため在宅勤務。今日は Kotlin で書かれたソフトウェアをひたすら読むという修行を積んだ。Kotlin を読むのは初めてだったけど、だいぶ読めるようになった気がする

仕事中、クライマキナ(CRYMACHINA)というゲームのサントラをひたすら聴いている。クライマキナは音楽がすごく素敵なんだけど、実は肝心のゲームをプレイしたことがない。このゲームにはクライスタ(CRYSTAR)という前作もあり、そちらのサントラも素敵でヘビーローテーションしているが、やはりゲームはやったことがない。買って積んであるので是非やりたいが、音楽を聴いてゲーム内容を想像して満足しちゃっている自分がいる。今年中には両作とも手をつけたい。

ちなみにどちらも Sakuzyo という方が作曲をされている。この方は音ゲーにも楽曲提供されていて、私の好きな beatmania IIDX にも収録されている。他の楽曲も素敵なので是非聴いて欲しい。YouTube Music で聴けます。

@nhiroki
宇宙と音ゲーが好きなソフトウェアエンジニア | nhiroki.jp