キックボクシングの練習雑感

nilpoona
·

クラス雑感

今日は前蹴りの中心の練習。

こちらに踏み込んできた相手を止める前蹴り。

遠くにいる相手へ後ろ足で一歩踏み込んでからの前蹴り。

相手の足元への前蹴りを練習。

足元への前蹴りは蹴り足が低くなりがちだった。相手から見たらどの前蹴りか判別しやすいので注意したい。

あと、蹴り足側の手が下がりがち。

サンドバックへ左右の前蹴りも行ったが強く蹴るのが難しい。

マススパー雑感

  1. 空手おじさん

    • 左ストレート、左ミドル、ストレートとミドルをほぼ同時に出すやつが良く当たった

    • 右ジャブや右フックからのインローも当たった

    • 相手をストップさせる前蹴り出せた!練習の成果だ

    • 蹴りを掴まれた後にロングフックをダッキングで避けたけが、頭が下がるのであれは危険。頭蹴られたら死んでた。

    • 蹴りを掴まれた時の対処がダメダメ

    • かけげり?をもろにもらった。初めて見たから避けれなかった

    • 静止した状態からシュッとインローを当てたいけど、なかなか当たらん

  2. 青防具の青年

    • ジャブの練習をしたかったので、トライ。相手の内側から縦拳気味のジャブがよく当たった

    • 左ストレートと左ミドルも当たった

    • いい右ミドルを一発もらってしまった

    • 自分のほうが体格が良いが、フィジカルでゴリ押しするようなやり方は極力しないように意識した

@nilpoona
格闘技と音楽が好きなソフトウェアエンジニア。