キックボクシングの練習雑感

nilpoona
·

クラス

シャドー、受返(テクニック)、マススパー、ミットといつもの流れ。

若干筋肉痛だったのでちゃんと動けるか心配だったが、念入りにストレッチから動くと暫くしたら痛みが消えた。

シャドーはトレーナーの合図に合わせてペースを変えて動くという、いつもとは違った取り組み。

意識しないと全力で動くことはしなかったりするので、面白いやり方だと思った。

おじさんになって感じるのがストレッチのありがたみ。デスクワークでほぼ1日中座りっぱなしの生活なのと、普段意識して身体を伸ばしたりはしないのでストレッチをして身体を伸ばす機会があるだけでもありがたい。

スパー(マス)

  • アマチュアの試合を控えたお兄さん

    • パンチのみでスパー

    • やる前にサウスポーがやられたら嫌なことを聞かれた(自分はサウスポー)

    • 打ち終わりを狙った攻撃を何回も当てることができた

  • 青防具の青年

    • 何時も通り右ミドルが速い。一発良いのをもらった

    • 左ストレートを当てたかったので、狙って打ったらいい感じに当たった

    • 左ミドルが全然当たらなかった。ポジションが悪かった?

  • ナイスミドル

    • サウスポーが苦手そうだった

    • ここでもいい感じに左ストレートを当てられた

  • 強面の優しいお兄さん

    • 強い方なのでやる前にちょっと集中力を高めた

    • 近づかれたら前蹴りで突き放す作戦だったが前蹴りを掴まれてしまった。

    • 左ストレートと左ミドルがいい感じに当たった

    • 受返が上手く出来なかった。すぐ返せなくても、絶対返すようにしたい

    • 途中スイッチされてたが、スイッチ後も上手かった

    • スイッチされた後に、すぐ前足のミドルが打てたのは良かった

    • 左ストレートを打ってきたが、ヘッドスリップで上手く躱せた。ヘッドスリップに合わせて蹴りが来てたら死んでたけど

    • 近距離の攻防をもっと上手くやりたい

    • よく見たら強面じゃなかった

    • 最後挨拶してもらったが、めっちゃいい人だった。

@nilpoona
格闘技と音楽が好きなソフトウェアエンジニア。