キックボクシングの練習雑感

nilpoona
·

クラス

今日はアッパーの練習をやった。

ジャブやストレートを打った後に前足、奥足を触る。触った後にアッパーを打つという内容。

足を触るときは腰を深く落として触るため、ケツの筋肉に負荷がかかってキツかった。

アッパーの身体の使い方を体感してから実際に打ち込む流れが面白かった。

実践的なアッパーのコンビネーションも練習した。

スパーリング(マス)

  • アマチュアデビューされる方

    • ジャブローを中心にプレッシャーをかけてきた

    • 常に私のパンチが届く位置にいるので危ねーなーと思いながら前蹴りで距離を取ってた

    • 試合に出ると聞いたのを思い出し、「この距離は危ないで!」という意味も込めて何発かちょい強めに殴った

  • 黒いナイスミドル

    • この方も前進しまくってくるタイプだった

    • 前蹴りで突き放しまくった

  • 強面の優しいお兄さん

    • 何時もいい感じに攻防が出きる

    • 受けがえしが少なかった。もっと返せるようにしよう

    • 左ミドルがいい感じだった

@nilpoona
格闘技と音楽が好きなソフトウェアエンジニア。