ただ文字が書きたくなるときあるよね

ninado
·

さっき公開して、また文字書いてる。

今日は作業してたんですけど、せっかくなので同時に流したりしてた動画とか軽く残しておきますかね。

  1. アイスランド旅してるやつ

アイスランド、夢なんですよね。北に行きたい。何もない世界にいたい。たぶん一生行けずに死にそうな気がしてつらい。北海道でジェネリックするしかないですか。観光地が自然と謎の温泉しかないと言っても過言ではない土地なので、もしかすると逆にこっちがジェネリック北海道なのかもしれない。

  1. 動画編集用のプラグイン紹介動画

これうまくいくかなあプラグインに頼ったほうが良いんじゃないのって思って調べてた。結果手で1フレームずつパス打ってもモーションは作れるしいらないやってなった。

  1. 音ゲーのBGA

BPM速い曲をどうやって調理しようかなって思って見てた。これはBlack Lotus。実は百舌谷さんの映像。これ7年前ってマジ!?

映像制作というか、After Effects自体は2015年くらいから使ってて、もうかれこれ8年近く触ってるんですけど一向にうまくなる気配が見えません。まあ必要な時触る程度なので当然なんですけどね。なので3DCGより3倍くらい触った時間は長いですけど3DCGより自信ないです。ダニングクルーガーの呪いの可能性はあるけど。

最近はもっぱら、プリレンダの煩わしさから開放されたくてAEから遠ざかっています。3DCGモデリングだけで完結するものばかりを作ってて絵として出すものがない。でも、そのモデルを見せるためにもコンポジットしなきゃだし、ずっとクオリティで魅せる作品がない状態なので焦りはある。やっぱもうちょっとちゃんと触っておきたいなあ。

@ninado
多分誰も信じてくれないと思うんですけど、カンピロバクターに当たったことがあります。