20231231 大晦日

nishiray
·

今年のことは今年のうちに載せようと思っていたのに、12月の日記を書き切らぬままこたつで紅白を観ている。

数日前に思い立ち、田舎に帰る切符を取った。LINEで母に連絡すると、はしゃいだ猫のスタンプが返ってきた。最低限の着替えや荷物と、先日買った本と、ノートとペンだけ持ってきた。一日中テレビの付いている居間で母とくだらない話をしてばかりなので、読書も日記の続きも進まない。おせちを詰めるところだけ手伝った。叔母の作った栗金団をつまみ食いした。美味しかった。年末らしい年末を過ごしている。

来年はもっと健康になりたい。美味しいものを食べて、楽しいことをしたい。そういうことをする自分を肯定し続けられる、健全な心を保ちたい。そしてたまには、しずかなインターネットにその記録を残したい。