20231124 羽毛、ひとひら

nishiray
·

羽毛布団を買った。私も夫も一人暮らしをしていた頃の布団で寝ていたけれど、それぞれが薄かったり重かったりと不満だらけだったので。よくこれで去年の冬を乗り越えたな、と毎年思っていた。喉元過ぎれば暑さも寒さも忘れるタイプ。

キュウキュウに小さく圧縮されていたそれを、ふたりでモフモフと揉み膨らませ、少し被ってみたら軽くて暖かくてはしゃいだ。羽みたい!羽だよ。

先日知ったバンド、ひとひら。リリースされたばかりの『つくる』が最高で何度も聴いている。

このアルバムを通して聴いてばかりなので、それ以前の楽曲をまだ何一つ再生していないことにこれを書きながら気づいた。