自分から動く縁

Satoshi Nitawaki
·

奥さんに初めておばと祖母を合わせることができた。コロナが重なったり、いろんな理由で会うのが久しぶりとなってしまい疎遠になりつつあった。

とはいえ折を見て帰省して、会いにいくことにした。直接会うとどうやら色々な認識違いというか、会ってみてわかることもある。

僕からおばへのメールがことごとく受信拒否になっていたことが発覚。ここ数年叔母から僕にメール送っても、僕は全無視している奴になっていた。マジか。

設定を一緒に見返してたら、アドレス帳に登録済み、かつ、PC以外のメール(キャリアメール)のみ受付可能になっていた様子。マーケティングメールを徹底的に排除する設定に行き着いた結果、過剰なフィルター設定になっていたようだった。いやそこに行き着くだけ意識高くてすごい。

ホワイトリストにメールアドレス入れてもらって、LINEが入ってたのでそれも繋がって全て解決。

早速帰ってから写真とテキストをLINEしたらしっかり返信きた。安心。

最近友人から、能動的に動くのいい、的なことを言われた気がする。誰かに会いに行ったりするのって能動的なのかな。いいことだけじゃないかもだけど、自分の動きが自分と周りを含めたいい関係に繋がれたらいいな。

つながり合うことって人間的だよな、って思う。このところ人間的であることを意識してる。