よくわかんない (pythonでUE5アセット名称変更)

nkarin
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  1. import unreal

  2. # コンテンツブラウザで選択されたアセットを取得

  3. selected_assets = unreal.EditorUtilityLibrary.get_selected_assets()

  4. # 選択された各アセットの名前を変更

  5. for asset in selected_assets:

  6.     # アセットの現在のフルパス名を取得

  7.     old_path = asset.get_outer().get_name()

  8.     # 新しい名前を作成(旧名に "NEW_" を追加)

  9.     new_name = "NEW_" + asset.get_name()

  10.     # 新しいフルパス名を作成

  11.     new_path = old_path.rsplit('/', 1)[0] + '/' + new_name

  12.     # アセットの名前を変更

  13.     rename_success = unreal.EditorAssetLibrary.rename_asset(old_path, new_path)

  14.     if not rename_success:

  15.         print(f"Failed to rename asset {old_path} to {new_path}")

  16. # 名前を変更したアセットを再ロード

  17. reloaded_assets = [unreal.load_asset(asset.get_outer().get_name()) for asset in selected_assets]

  18. # アセットライブラリの表示を更新

  19. unreal.EditorAssetLibrary.sync_browser_to_objects([asset.get_outer().get_name() for asset in reloaded_assets])

  20. # Content Browserをリフレッシュ

  21. unreal.AssetRegistryHelpers().get_asset_registry().scan_modified_asset_files([asset.get_outer().get_name() for asset in reloaded_assets])

@nkarin
お、オシャンてぃ~で静かなとこや~ん sizu.me/nkarin/posts/rhcnhavsr9kz