技術書典15にいってきました

nkzn
·

2023/11/12(日)に技術書典15のオフラインイベントがありました。

新潟から遠征して、スタッフとして参加してました。

なんか都内のホテルの高騰っぷりが酷くて、スタッフの集合時間にサンシャインに行ける範囲で前泊しようとするとまあまあのお値段になりそうだったので、ちょっとごめんして、朝イチの新幹線で新潟駅から向かうことにしました。朝9時に現地入りしたんですが、もうテーブル設営が大体終わってる時間だったので申し訳なかった……

どうでもいいけどスタッフTシャツが無限に溜まってくのどうしたらいいんだろう。一回しか着ないから捨てるのもアレだし、普段着にするには緑すぎるし、メルカリで売るわけにもいかんし、次にスタッフすると何だかんだ補充されるし、うーん。まあ自分が折れて寝巻きとかにするのがいいのか。

まあせっかく遅刻したので、設営スタッフだと朝早すぎて通れない、東池袋駅から会場までのタイムラプスを撮ったりしました。

一度間違えて朝7時に通ったことがあるけど、めっちゃ暗くて怖かったですねえ。そのときもサンシャインシティに入るところで鍵が閉まってて入れなさそうだったんだけど、ちょうど守衛のおじちゃんが開けに来てくれる時間だったので助かりました。

まあ終日スタッフ業を頑張りました。細かく書くのはめんどいのでこのくらいで。

いま後払いアプリの開発回顧録を書いてるので、技術書典15のオンライン会期中に出したいなあ。