「静かに始めてみる」というワードが好き

nobgraphica
·

今年に入ってから、紙にペンで書くと言うことをまた始めた。

iPadにApple Pencilで書くと言うことでもいいみたいなのだけれども、タイピングだと手書きするスピードに対して打ち込まれるスピードが速すぎることで思考が発展しにいくらしい。手で描くと言う作業をすることで、入力スピードがゆっくりになり、思考としても発展したり、整理されていくと言うことみたい。自分の頭を整理すると言うことをする時間も、必要に応じてしかできていなかった1年だったので、習慣として脳みその中の考えを引っ張り出して整理していくようにしたいなと思った。

色々書き始めてみると、考えた思考をアウトプットしたいと言うふうにもなってきたので、静かなインターネットで放流していけたらいいなと思う。

今まで関わったことがないような、さまざまな人と接したり会話したり、フィードバックをもらうことがより増えたので、なんとなくその時の感覚をとっておきたい。