宵闇の歌詞、沼すぎる〜
歌詞の節々から負けてる感出てるけど歌では負けたって言ってないから失恋ソングじゃないかも
でもドラマでは負けてたな(手のひら返し)
一々歌い方がたまらんから皆聞くとよし
タケルに「星明かりを歌って」歌わせるセンス好き タケルと夜の親和性あるよね
笑ってもっと オレだけに ←100点‼️
インストがドコドコ音鳴ってて大人しくならない感じが虎牙道っぽくて良い 楽しい
究極…FIGHTING、セリフあってビビった
「そうだろ!!」てより「そうだろ?」ていう同意を求めるニュアンスなのが成長というか時の流れを感じていい
ここ殺陣入りますよ〜みたいな間奏好き
2曲ともすき いや すこ(加藤純一)
(以下ドラマパートのネタバレ)
ドラマがあったんでFRAMEの時みたく前半ドラマ撮影、後半日常パートかと思ったら前半はタケルが弟妹の夢を見る話だった……
トワも可愛いんだけどミアの喋り方がマジで可愛いので舐めそうになっちゃった(犯罪)
舐めるなら俺にしてくれ(タケル!?)
こりゃ自慢の可愛い弟妹だ……と思うと同時にやっぱり弟妹は双子っぽいよな……とも思った ここは兄妹というより対等っぽいんだよな 兄ちゃんと僕たちって言い方もニコイチを感じる……どうなんすかねこれ。プロデューサーさんはどう思います?(芹沢あさひ)
ミアかわいすぎるーーーーーーーーーーおずおずと「手、つなぎたい……」て言うのヤバすぎるーーーーーーーーーーーーーー俺もこんな可愛い妹が欲しかった オムライス好きなのもポイント高い 俺も好き ペロッ
舐めるなら俺にしてくれ(タケル!?)
トワもめちゃくちゃ素直だしな はぁ
はぁ……
タケルの「やっぱり夢か」も悲しいし、漣も不機嫌だし円城寺さんも落ち込んでるし……
一人称が兄ちゃんのタケル すき 掛ける言葉も優しいけどチラホラ強そうな言い回しするのいいね 「上だけ見てろ」とか「テッペンからの景色、一緒に見よう」とか字面だけなら漣や円城寺さんの前でも言ってそうだし
タケルってボクサーになる前からこういう人間性というか性格だったんかな 写真では口大きく開けて笑うタイプだったからわりと天真爛漫だったのかなとも思うんだけど
でもこのドラマパートだとタケルの声は17歳のタケルと同じで、トワとミアは幼い声音で、でもエピゼロで漣が思い出してたタケルの声は幼い子供の声だったので、
もしかするとタケルはタケル(17)のまま夢の中であの頃と変わらない小さな弟妹の世話を見ていたのかなと思うと、なんか……
私も小学生の頃の友達の夢見る時は私だけ大人で、友達は小学生のままだったりするんだよな……
それだけ強く残ってるというか、その姿しか知らなかったからふと思い浮かぶのも昔の弟妹なんだろうね
実際はもうちょいわんぱくだったけど一人になってからちょっと擦れちゃったというか、感情を表に出す習慣がなくなっちゃったのかもね
漣、トワの目が気に入らなかったんだ 態度かなと思ったけど 目か……
全てを拒絶する目なのか、憎悪を滲ませた目なのか、何もかもを諦めた目なのか……最後かもな 漣は諦めることから一番遠いところに立ってるような人間だし 漣が出会ってすぐのトワの本質を見抜けるかどうかは別として、漣の目には「誰かのせいにして自分たちの幸せを諦める人間」に見えたのかもしれない まあ事情も……あるよねえ
トワミア、後継者候補と政略結婚目的ということはいつかそうなる可能性がとても高いんだけど、もしそうなったら本当に死ぬまで養父の家庭で生きていくことが確定するといっても過言じゃないんだよな
トワはミアが大人になるのが怖いんじゃないかと思う メタ的に言えば今女性の結婚可能年齢が引き上がって18歳になったのでタケルが17歳な限りミアは結婚できないんだけど、作中ではそんなこと関係ないし17歳になる前からそういう政治の場に出て布石を打つこともある(それこそCOD旗の許嫁みたいに)かもしれないから、トワが幸せを期待してた時からずっとミアが大人になる度に心をすり減らしていたかと思うと、もう諦めて心を守ろうとするのも分かる気がするんだよな……
大事な片割れが成長してキレイになって大人になっていくほど「早く、早くしないと、全部手遅れになる、取り返しがつかなくなる」て焦燥に駆られる10代、スゴく苦しいな
ミアも引っ込み思案で兄ちゃんっ子だったし親にもそうだったんだろうなって思うから今はトワにそういう態度なのかなと思うんだけど、順調にいなくなった大好きだった人を記憶から消してそうで怖いんだよな
結婚してトワとも会えなくなったらトワのことも忘れちゃうんじゃ……と、トワが考えてたら苦しいな この弟妹のこと考えてたら最近どんどん悲しくなってきた……
私は幼稚園児の頃まだ幼い弟と2人で一年くらい父方の祖父母の家に預けられてたんだけど、当時はずっと弟と2人でいた記憶がある
親と会いたいと泣くこともなくて本当にずっと一緒の仲良し姉弟だったって言われてたんだけど、何となく姉として弟のそばにいないといけないと思ってたような気がするし、仲間は弟しかいないと思ってた あっちはどうか知らないが
だからかあんまり友達とかもいなくて幼稚園の外ではずっと弟といたから、タケルの思い出が弟妹と過ごした思い出ばかりなのも結構共感してるんだけど
トワもミアのこと無意識にそばにいないとと思ってたのかもしれないし、双子だとしたらその結束力かもだし、せめて自分だけは忘れてほしくなかったのかもしれない
ミアは解離性健忘症なんかなぁ それだけ兄ちゃんを失うのが怖くて悲しくて苦しかったんだろうなぁ
なんか……はぁ……トワミアは本人たちが自分たちは不幸だって考えてそうだから、幸せになって欲しいって思っちゃうな タケルは自分のこと今恵まれてて幸せだと思ってるからそうは思わないんだけど
円城寺さん、タケルの弟のこと「あの子」て呼んでるんや 多少遠慮もあるかも
(タケルが抜けると言えば漣も抜けるだろう)を何の戸惑いもなく考える円城寺さん凄いな 凄いなっていうか そのくらい漣がアイドルでいる意味はタケルに直結してるって円城寺さんが感じ取ってるのが凄い
抜けるんかなー 抜けそうだなー なんも言わず辞めそう 辞めるにしても一言言え(バイトを飛ぶ全ての人間に告ぐ)(私怨)
ドラマパートのBGM凝ってて好きだ ポータルもこのBGM使ってほしい どうすか?
ドラマパート2はホントに漣がずっと声が楽しそうでよかった
よかったのにここからタケルの不調に気づいてどんどんイライラが募ってあんなになっちゃうなんて……ファンコンストーリー……
ナチュラルにお菓子2つまで買ってくれる円城寺さん、お兄ちゃん通り越してパパかも 孫に甘いおじいちゃんかもしれん(行き過ぎ)
漣、自分の金で飯を食うという概念がちゃんと存在しててよかった(どんな心配?)
お礼にご馳走するってことは普段はちゃんと払ってんだもんな 月額サブスクみたいな感じで一定額先に払ってるとかかなとか一時期考えてたけど漣本人に「飯は金を払って食うもの」て概念あるなら毎回払ってそうだな お金の管理どうしてんだ……プロデューサーが口座管理してんのかな……
これ失礼な話すぎるけどアイドルになるまでは社会に参加した経験なさそう過ぎて漣が財布持ち歩いてるイメージ全く湧かねえ 給料という概念あるのか?昔はストリートファイトの賞金で生きてそうな気がするんだが
納税義務果たしてる?社会保険とか入ってる?(嫌すぎの話題)
健康診断に無理やり連れていかれる漣は見たいかもな
タケルの「子供扱いしないでくれ」、小さい子が本当は食べたいのに大人ぶって言うニュアンスとも、大人の呆れたようなそんな扱いもたまには嬉しいようなニュアンスとも違う
俺はアイツほどガキじゃない。そういうのはいいっていう遠慮と反感があって、子供と大人のまんなかにいる子ってええな〜と思った タケルの好きなお菓子知りたい よく噛む系のお菓子好きそう ペタグーとかあげようかな せんべいもバリボリ食べてくれそう
(ドラマパートの話終わり)
Amazonユーザーだからいつもデカいジャケット届くんだけど今回はL判ブロマイドだった 飾りたい どこに飾ろうかな
とりあえず一通り堪能したのでサブスク配信までしこたま聞いてサブスク配信されたらそっちをしこたま再生し販売元に金を入れる(消費者の鑑)
では。