キーボード買いました

しょう
·

すみません、普通にアドカレの日付を1週勘違いして23日目だと思ってました。 12月22日ですがベストガジェットの16日目です。

タイトルの通りキーボードを買いました。 BuffaloのBSKBW328BK。

ビックカメラでは1800円程度です。

そうですね、ベストガジェットなら普通HHKBとか紹介しますよね。私もそう思います。 でもまぁ、こいつが地味にいまの生活に合ってるんですよね。

経緯としては1年間の出向で週1出勤から週5出勤になったことです。自宅で使ってるキーボードはMacと兼用だったので家から持ち運びたくない。あとこの勤務形態も来年の10月まで残り10ヵ月で終わればまた在宅中心になると思われます。

そこで暫定対策として会社用に買ったのがBSKBW328BKです。

自宅ではKeychronを使ってるので2台目を...とか考えましたがコスパを取りました。 ちなみに自宅用はK8です。昔はもちょい高かったので値段差10倍くらいあります。

良い点

・電池が3年持つ

1年間の出向期間で一度も充電、電池交換不要なのは良い。

・安い

何と言っても安い、一応エンジニアですがキーボードにはそこまでこだわりが無く。沢山買い替えてきたわけでは無いです。前の部署にはおさがりのHHKBがあったり、いまも1.5万円くらいの使ってます。2000円切るくらいでワイヤレスキーボードが買えるとは思ってなかった。

・テンキーがある

Macbook、Keychron K8、ThinkPadとここ数年はテンキーレスのキーボード、PCばかり使ってたので久々のテンキーですがあると結構便利。特に今の職場ではExcelに数字を打つ機会が増えたので地味にニーズを満たしてる。

・使い道が多い

USBのレシーバーを使用するのでスマホなどに使うことは難しいですが、SwitchやPS4などのUSB対応のゲーム機器ではチャット用として使えるらしいのでここでの仕事後はゲーム用になってもらおうかと思ってます。まぁ、チャットする友達いないんですけど...あとPS5のサポート情報が載ってないのは少し気になる。

悪い点

・タイプ感

そもそもメンブレン方式はあんまり好きではないのでこれは選んだ時からわかってたことです。 我慢します。

安いですし、なんか家に一台あると地味に役立ちそうだなと思いました。

@note_sho
noteの下書きなど頭の中のものを雑に吐き出します。