2023年 アニメ総括

しょう
·

アドカレの記事です。

アドカレに書いてた通り2023年のアニメを総括します。クール枚に完走した作品を振り返りたいと思います。

冬アニメ

・お兄ちゃんはおしまい

・虚構推理Season2

・進撃の巨人完結編

・転生王女と天才令嬢の魔法革命

・トモちゃんは女の子!

・Buddy Daddies

・もういっぽん!

・もののがたり

割と見てる。おにまいと転天がかなりハマったかなと思う。あと虚構推理は年末年始にSeason1を叩き込んだばかりだったので楽しく見れた。雪女もっと出てきて欲しかった。

春アニメ

・江戸前エルフ

・【推しの子】

・カワイスギクライシス

・機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

・スキップとローファー

・Dr.STONE NEW WORLD(第3期)

・マッシュル-MASHLE-

・魔法少女マジカルデストロイヤーズ

・魔法使いの嫁 SEASON2

・山田くんとLv999の恋をする

・ワールドダイスター

クール単位で見ると最多ですかね、刀鍛冶の里編、推しの子の先行上映に始まりました。続き物だと水星の魔女もあってかなり楽しめた時期。

個人的にはカワイスギクライシスのEDに愛犬の写真が起用されなかったのが心残り。

夏アニメ

・五等分の花嫁∽

・呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)

・呪術廻戦 渋谷事変(第2期)

・BanG Dream! It's MyGO!!!!!

・SYNDUALITY Noir

・デキる猫は今日も憂鬱

・わたしの幸せな結婚

ちょっと仕事も忙しくて落ち着いたなという印象。だいぶ流行りものだけで済ませてる感じする。あと2本くらいは見れる余力あったかな…個人的にはMyGO!!!!!がかなりヒットした印象がある。

秋アニメ

・オーバーテイク!

・薬屋のひとりごと

・16bitセンセーション ANOTHER LAYER

・SPY×FAMILY Season2

・葬送のフリーレン

・僕らの雨いろプロトコル

・星屑テレパス

執筆時点ではオーバーテイクのみ最終回を迎えてます。現状10話前後見てるので完走見込みです。と言ってますが、ポカして星屑テレパスのTVer配信期限切れトラップに引っかかりました。

配信

・終末のワルキューレ2

・ULTRAMAN FINALシーズン

・PLUTO

・範馬刃牙

配信はだいたいこんな感じです。悪魔くんや陰陽師まで手が出なかったなぁ…

まあ、こんな感じです。手抜き記事ですまねぇ~

@note_sho
noteの下書きなど頭の中のものを雑に吐き出します。