土曜日は終了しました

nsym_m
·

今日はいろいろしました。

日中は友達とボードゲームカフェ→夕飯。

夜はさっきまでAtCoderのコンテスト。

最近AtCoderで競技プログラミングを始めましたが全然できないです。アルゴリズムほんとに何もわからんです。問題やってわからなくて解説見て理解して別のアルゴリズムの問題でまたわからんになって...を繰り返してます。

いっぱい問題解けばいろんなアルゴリズムを習得してそのうち出来るようになるはず...と思ってやっています。問題自体は腕試しみたいで楽しいです(ごく簡単な問題しかまともに解けないけど...)

コンテスト以外に精選100問という非公式の良問集もあるので並行してそれもやってみてます。こっちも全然わからんばっかですが。

また明日もぼちぼちがんばります。本も読まなきゃね。おやすみなさい。

@nsym_m
こんにちは。一言日記置き場です。 @nsym__m