微妙な体調不良の日

nullhiko
·

朝起きたら結構気持ち悪くてちょっと出社時間を遅らせた

まんじゅうと団子(いつの時代なんだ…)を食べて、アクエリアスを飲んだらマシになった

どうも低血糖だったみたい

そこから本当に微妙な体調を引きずりながらなんとか午前の仕事を終えた

昼を食べてからは通常営業に戻れたのだけれど、進み具合はなんとも

おやつどきに酒まんじゅうをチンして食べたら血糖値が上がって元気になった

ふかふかほかほかの酒まんじゅうは麹と酒粕の香りが甘く、滑らかなこしあんが脳を刺激する

こしあんが熱すぎて舌を火傷してしまったけど美味しかったからオーケー

そういや昨日の昼は麻婆豆腐で、ここでも火傷してたんだった

麻婆豆腐はご飯も進むし身体も暖かくなるし嬉しい

いつもはサラダとおにぎりだからあまり暖まらない

たまには外食するのもいいかも

明日は誰か誘ってみようかな

@nullhiko
しがない音のデザイナー