コンロを掃除する日

nullhiko
·

家のコンロは結構古い

数年前まで住んでいた家のコンロはモダンで掃除もしやすかったのだけれど、今のコンロは五徳を外してからじゃないと汚れが取れない

大掛かりな掃除(そんな大掛かりでもないけど)になるからサボってしまう

コンロみたいな油汚れがキツくなるものはサボればサボるほどさらに汚れて掃除のハードルが上がってしまう

そうなるといよいよまずいことになるので、ある程度の期間が経ったら掃除しようとしている

それで今日は先日買ったオレンジ系の洗剤、使い捨て手袋とマイクロファイバータオルでゴシゴシ、またゴシゴシ

ホーローは汚れるとみすぼらしいけど、綺麗になると本当に清潔感に溢れて瑞々しい

綺麗になってくれてよかった

@nullhiko
しがない音のデザイナー