素晴らしいお酒を飲む日

nullhiko
·

良いことがあった日、あるいはとても良くないことがあった日、お酒を飲みにバーに寄る

なじみのバーテンダーさんが話と表情を見ていろいろ出してくれる

今日は休日出勤の上のわりになんともない一日だったけど、午後は頼られたことも多かったし概ねいい日だったと思う(自席付近をDIYしたりもした…何やってるんだろ…)

なんとなく寄ったいつもの店は今日珍しくゆっくりしていて、それもあってバーテンダーさんが試作品のカクテルをいろいろ出してくれた

試作品を出すって、とてもとても難しいことだと思う

自分がデザイナーだからこそ、完成していないもの(時にはコスト・クオリティ・デリバリーの関係でそれが重要だけど)を提供することの勇気は知っているつもりだし、それに対するお金をどうするかの難しさも多少は理解しているつもり

だからこそ、試作品を出してくれることにこの上ない喜び・信頼を感じることができるし、試作品に対する互いの意見をぶつけ合いながらより良く改良していくプロセスを深く愛している

今日はそんな試作品を沢山出してくれる日だった

完成されたカクテル、ハードリカー、いろんなものがある中でも、自分を信用して出してくれる試作品がどれだけ輝くか

このありがたさを噛み締めながら帰りの電車に乗る

祝日ダイヤだから目当ての電車を見逃したりして

@nullhiko
しがない音のデザイナー