ボケボケの日

nullhiko
·

連休明け、中日に出勤したとはいえ久しぶりの業務…さすがにボケにボケて全然進まなかった

というよりやる気がなくて進めることができなかった、かな

今日のことを書いても仕方ないだろうから、連休中のことを書こう


連休後半はアニメを見て、友人宅に遊びに行った、これだけ

でもすごく充実していた

アニメは薬屋のひとりごとを全て見た

この歳になると「ああ…うん………」みたいな痒い表現が若干あるけれど、最近っぽい要素と謎のBL風味(BLではない)の表現が面白かったかな

あとダンジョン飯を見た

これはかなり自分の好みに合っていて、一気に見るのではなくちょろちょろと小出しにしている

料理は現実のものに即したオーソドックスといえばオーソドックスなものだけれど、登場人物たちがいい味をだしつつ、痒くなる要素もない

これからもちょろちょろ見ようかな

長くやってくれたら嬉しい

友人宅ではずいぶんとのんびり過ごした

バーベキューをやるぞと意気込んで、当初の予算の倍近い材料を買い込んだ

ひたすらに焼いては食べ、ボードゲームみたいな簡単なゲームをやりつつまた食べ

夜は昼過ぎから仕込んでいたビーフシチューを食べて、その辺の材木でキャンプファイヤーみたいなことをした

これがよかった

21時過ぎくらいから初めて気づけば2時前くらいまで

のんびりと炎を見ながら話す時間は贅沢

炎には原始的なよろこびがあるねと言いながら、パチパチ弾ける音をあえてデザインしたら「ノイズですか?」と言われてしまうような苦悩、そんなことばっかり話した

寒くなってきたから屋内に戻って、ちょっとゲームをしながらそれぞれのタイミングで風呂をもらって眠りについた

いい時間だった

そりゃあ、今日はボケても仕方ないよね

ボスは午後帰っちゃったし、まあそんな日もある

明日から徐々にエンジンをかけていこう!

@nullhiko
しがない音のデザイナー