区切りをつける日

nullhiko
·

金曜日

仕事としては区切りのいい(あるいはわざと気持ちの良い区切りの悪さを残して)ところまでをしっかりやる

相談するところはするのだけれど、金曜日の相談事でその日までに終わるものでないとき、むしろ月曜日に相談することもある

今日はそういった相談事をタスクとしてまとめてメモした

区切りをつけるために区切らないようにする、これがなかなか

時々雑談をして、問題を解決して、また自分の仕事をして

雑談…雑談に付き合ってくれたり快く議論に応じてくれる人は本当に貴重

逆に忙しかったり気分じゃなかったりでちょっとでも嫌そうな雰囲気があればすぐに引かないといけない

そうしないと次に応じてくれなくなる

自分はぐいぐいいってしまうタイプ

気をつけないとな

@nullhiko
しがない音のデザイナー