かろうじて休みを取る日

nullhiko
·

本当に気圧に弱くなってしまったかもしれない

今日は学会3日目、昼くらいから参加してたのだけれど、14時ごろから右目の奥とさらにその奥の後頭部が痛んできた

あまりにも調子が悪いので少し寝つつ(申し訳ない)様子を見た

1時間ほどでマシになったのだけれども、偏頭痛はとてもキツい

前までは頭痛なんて数ヶ月に一回レベルだったのに…

それはそうとして学会を早めに退出して、家の近くのイタリアンレストランでのんびり飲んだ

帆立のソテー、マッシュルームとトリュフを合わせたパテ、蒸したエビと玉ねぎのソース、白身魚の洋風あんかけ…みたいなものをプレートでもらって、ワインを飲んで、茹でたソーセージの盛り合わせをもらって、またワインを飲んで

ひとりカウンター席でちびちび

で、飲みながら原田マハ「楽園のカンヴァス」を読み終えた

本当に素晴らしい作品だった

作者の経験を踏まえての綿密なリサーチ、静謐な言葉で紡がれる絵画の表現、展開、作品内の作品

これはお気に入り本棚行き決定

ちょっと神経を使った連休だったけど、最後に良い着地が出来たかな

@nullhiko
しがない音のデザイナー