久しぶりに帰る日

nullhiko
·

金曜日は半分出張みたいな形で(会社としてではないのだけれど)技術デモに参加した

会場が母校で、最寄りの駅に着いた時から懐かしさが溢れなんとも言えない気持ち

一番の感想は「平和だ〜」だった

技術デモはなかなか面白く、いろいろな学びがあった

普段考えないような部分に対して各プロが解説しつつ音を聴かせてくれる

教えてもらったことは今度資料にまとめて社内で共有しようかな

その後の懇親会にも行ったのだけれど、これはなんともだった

自分普段やっているところとの違いが出過ぎて(守秘義務もあって)特に大したことは言えず、プロのオジたちも自分の目を見て話してくれることはあまり無かった

技術の話をしているのに技術に明るくない人間とはさすがに話せないよなぁ…

しょうがないけど、まだ同じ目線に立つ資格すらないかな

結局2次会の途中で抜けて後輩との約束の飲み屋でゆっくりした

学生時代本当によく行っていた飲み屋

大将と奥さんが開口一番で「おかえり!」と言ってくれたのに涙が出そうだった

数年行っていないのにキープボトルも決まった位置にあって

心が溶けていくようだった

@nullhiko
しがない音のデザイナー