ソファを巣にしてこもる日

nullhiko
·

今日は昨日作ったビーフシチューもあることだし、一日の大半をソファで過ごした

本を読もうかと思ったけど、ゲームのプレイ動画を見ることにした

美術館に行ったり買い物する気力と体力がある時は本が読めるのだけど、ここ最近は忙しくて消耗してたから本の虫になることは叶わなさそうだった

そういう時にはやっぱり「こもる日」が必要

ソファに羊毛のラグ(何年前のなのだろう)を敷いて適度に暖まり、サイドテーブルにパソコンを乗せて横になりながら、時々は膝に乗せて座りながら動画を見続けた

途中少し眠くなったので昼寝をして、また動画を見て、飽きたらベランダに出て空気を吸って、また巣に戻る

枕には魂が付くと言われるけど、自分にとってはこのソファにこそ魂が付きそう

そろそろ買い替えを検討しているけど、ピンとくるものに巡り会えるだろうか…

@nullhiko
しがない音のデザイナー