映画の日

nullhiko
·

今日は映画を見ようと朝から意気込んでいて、若干の二日酔いを引きずりながらテレビをつけた

最初はさまよう刃を見ようとした

映画版とドラマ版があって悩んだのだけれど、ドラマ版のほうがいいなと感じてそちらを見ることにした

が、今日は数時間ごとに連絡を確認しておきたい日だったので、連続のドラマは相性が悪い

さまよう刃は小説で既に読んでいるし、今日はやめにした

次に選んだのはラーゲリより愛をこめてだったのだけれど、期待が大きすぎたのか口に合わなかったので10分くらいで断念(戦争モノなのに緊迫感が…服も全然汚れていないな…となったり…職業病かも)

硫黄島からの手紙では二宮さんが良い味だっただけに残念

そこでグッドフェローズを見ることに

何でもありかよというようななかなか派手なギャングライフを送る映画でぼーっと見るには良かったかも

スコセッシの作品はもうちょっと見ないとな

昼を食べて、午後はまた何を見ようか悩んだ

選んだのはSEVEN POUNDS、7つの贈り物

ウィルスミスの演技は流石だったと思う

構成としてはそれでいいのかぁとなるまあまあな雰囲気で、どっちかというともっと人物を掘り下げて8話のドラマとか向きのシナリオなのかなと思ったりした

夕方はまたマネージャーがゲームしたいとのことでプレイして、あっという間に夜

明日は元気に出勤予定!

仕事初めは15連休の凝りほぐしからかな…!(同僚にはなんで2日プラスして20連休にしなかったんだと笑われた)

@nullhiko
しがない音のデザイナー