果物のような朝焼け

nullhiko
·

3時過ぎに起きてから妙に眠ることができず、水を飲んでシャワー浴びた

いつもよりゆっくりと身だしなみを整えて、まあまあ上手くいったじゃんとかいいながらゴミを集めた

二週間ほど前に買ったミモザを処分するか悩んだ

花瓶(といっても共栓瓶を流用したやつなんだけど)から出して

戻した

ドライフラワーのようになって、これもいいなと思った

枯れていた部分だけ処分して家を出た

早い時間は人も車もまばらで静か

ちょっとモヤがかかった朝焼けがすもものような色に映えて、時間が経つにつれて白桃、オレンジと様相を変えてゆく

珍しく座れた電車の窓から空が見える

朝の光がシームレスに切り替わる

ここのところ澱んでいた気持ちが幾分か軽く清らかになる気がした

今日もクッキーを買おう

そして美味しかったらみんなにあげよう

@nullhiko
しがない音のデザイナー