準備と相談の日

nullhiko
·

今日は何もクリエイティブなことをしていない

ほとんど明日のための準備と、後々のための相談をしていた

相談事項としてはクリエイティブに繋がることではあるのだけれど、やはり直接手を動かさないとやった感じは出ないな

あとは軽い集まりみたいなものの人集め係を請け負った

偉い人が声をかけるとプレッシャーになっちゃうかもということで、かなり軟派な自分がクッション役で誘っていく

自分なら気負わず断れる、ということは嬉しくもあり悲しくもある

後で返事をするといって返事をくれる人もいないのもなんかなぁ

前にやっていた仕事の影響で妙な勘と人間不信があって、この人は来る顔をしていて来ないなとか、どう断るか考えているなとか、この行くは営業で後から無理と言われるやつだ…など確度が高く伝わってきてしまう

そういうときは「まあいきなりですし予定とバッティングしなければね」とか「や、行きたいって思った時にチャット飛ばしてください(もっと行きたくなさげだったら電話してと表現を変えたり)」といった逃げ道を作る

自分でも悲しいことをやっていると思う

その人のことを好きでいながら信じていないなんてざらにある

ああ何の話をしているのだろう

明日は気合いを入れないと何もかも終わらない

頑張れ〜

@nullhiko
しがない音のデザイナー