帰宅の日

nullhiko
·

数日、伊勢志摩、熊野あたりを旅した

旅の間はできる限り携帯を見ないようにした

幸い仕事の連絡は無かったし、予定より1日多く滞在することになっても何の支障も出なかった

そういや数年前までよく御朱印を集めていたのだけれど、再び集めようと思って熊野の神社で買った

最初の数項は花窟神社、伊勢神宮の内宮と外宮、猿田彦神社などなど、なんというか、スターだ

そして美味しいものをたらふく食べた

食に対する金銭感覚が狂ってしまったかも

久しぶりに食べた河豚の白子も、シンプルな太刀魚の塩焼きも、滋味に富んだアマゴの干物も、名産松阪牛も、丁寧に揚げられた蕗のとう、じっくり甘いにんじんや蕪も、そしてほんの少し炙った伊勢海老も、こんな食事そうそう機会がないしどんどん食べた

全く後悔はない

時間や金銭の余裕が無い今はあまり旅は行かなくなってしまったけれど、旅は好きでいつまでも続けたい

でも終わるからいいってよく聞く

家に帰ってきて落ち着く気がするのは、終わりを迎えられるほど(多少は)自分が大人になったということなのかな

@nullhiko
しがない音のデザイナー