日常に戻る日

nullhiko
·

大きな紙袋のお土産を抱えて出勤、配り歩いてると「越後屋〜」と言われた

なんでだろうと思っていたら、お土産のお菓子の箱が二段重ねになっていてそれが「黄金のお菓子」の様相を呈していたからみたい

たしかに黄金のお菓子みたいなのを配っていたから納得

お代官様…と言いながら持って回った

お土産、よく負担になるという話を聞く

自分にとっては、お土産はそれをきっかけとしたコミュニケーションを生むツールだからむしろプラス

でも、安くはないし渡す義務感みたいなところがあればしんどいだろうな

自分の分はお返しなんて必要ないから気にせずもらってくれたらいい

ちょっと楽しく話すことができたらそれで満足

・・

仕事は日常が戻ってきてちょっとしんどい部分が見えてきた

対岸で燃え盛る炎がだんだんと近くなってきた

明日は小さな作業をしつつ、時間をとってスケジュールを精査していこう

スケジュール、計画、本当は苦手なんだけどな

@nullhiko
しがない音のデザイナー