イベントお疲れ様でした

numaxim
·

2024/2/11「ようするに離れない」第一回(!!!!)イベントお疲れ様でした!

あっちもこっちも洋花で、感動。ヤ行の殿でしたがユ行にもまだまだ有るのを確認したとき「多っ?!!!」となりました。"弩"洋花の空間に素人ながら混ざれて光栄でした。まだまだ続くよう離、もっともっと洋花増えて欲しいです!

反省

初オフラインイベント参加で、お品書き用意できなかったし無配届いてないし指切るし一回釣り銭渡し忘れるし早々に新刊無くなってしまうし取り置き確認ももた…もた…でいろいろ申し訳なかったんですが、みなさん協力的で、親切でありがたかったです。やってみて分かったのですが、ぴったり会計、爆速身分証提示、トリオキニQRコード提示とか、ダンチでスムーズだったので本当に助かりました!!ありがとうございます!!(もちろんそれ以外の方も!!)

素人すぎて年齢確認のときにtaspoに気付かず生年月日どこ?!てガン見したし、ゴールド免許も気付かずガン見しました。自分もゴールドなのに。人間ってこんなにアホになるんだなあ。おめーら同人プロの常識は通用しねえ、シロートだからよ(同人slam dunkより引用)

しかし、無配どこ行ったんだろ。虚空を彷徨う洋花になるのかな。問い合わせしないとな……どこ行ったんだい、君たち。(余計な文字消して追々アップします。せっかくだから色も塗ろうかな)

良かったところ

反省は多いけど、新刊既刊ポスターは届いてたし、取り置き数不足、釣り銭不足もなかったし、自分的には最低限クリアかなと。年齢確認はアホだったけど、会計計算はちゃんとできたと思います。自分ができる、かんたんな算数で済むよう設定したので。

なにより1番の不安要素だった寝坊が無かったのでよかった!前日は目がギンギンで眠れなかったので!自分がスペースに居るかどうかが1番不安だった!起きれてよかった〜〜〜!!!!

イベント最高!

正味、イベント素人すぎて何すればいいかわからん!で余裕がなく洋花の空気を味わい尽くせなかったんですが。でもみなさん買いたてほやほやの同人誌を手に抱えたまま買いに来てくださったり、手作りの洋花グッズを携えて洋花と一緒に来てくださったり、いろんな方に渡すであろう差し入れをサンタさんみたいに抱えてたりetc...で、みんな無邪気にイベントめっちゃ楽しんでる〜〜!!!のが伝わってきてサイコーでした。なんか、トトロのメイちゃんみたいな可愛さ。同好の士しかいない空間って幸せですね。

取り置き来た方の確認のとき、相互フォローでもないのに見てますとか言ってキモがらせたと思います。でも好きなので…こんな機会じゃないと言えないコミュ症なので…。お伝えできて嬉しかったです。QRコード確認だと名前が出ない仕様で、知らぬ間に好き作家さんもいらしてたりして…しくった!と思いました。ひとつ書きますが、私は物理的には無理でも、ネットの古今東西の洋花(洋)を本気で余す所なく見たいと思ってるので、創作してる方はかなり、見てます。あなたのことも、みてますよ。(←本当にキモく、怖い自覚があるので、これが理由でほぼ交流をしません……でも無言で見てる方がキモい…?もうキモのループから抜け出せない…。)

今日初めて直接自分の本をお渡しする体験をして、マジでリアルに読んでくれてる人いるんだ…てなりました。私はXフォロワーの3000人くらいを誤フォローだと思っています。(ていうか何でこんなに居るんだ)

差し入れいただくのも初めてでした。美味しそうなお菓子とか、リラックスグッズとか、ココアシガレットとか(私が描いた漫画から持ってきてくれたのかな?!!、?!とか思ったり)かわいいイラスト付きだったり。ウオーーッかわいいイラストが付いてる、!て野太い声出してすみませんでした。可愛い声でウオーーッて言えるようにしときます。差し入れは郵送してるので、家に届いたら改めてお礼言わせてください!!!

それにしても、今日買ってきてくれた人みんなに私の描いたtntn見られるんか〜。ワクワクするな!!でももうサンプルで見られてるからいいか!!ガハハ

tntnといえば

そうそう、新刊のtntnに一つ心残りがありまして…。しっかり描き込んだのに、白抜き修正したので発光tnkになったことです。会場で修正不足を指摘されたら手作業で修正するまで頒布禁止になるらしいので、ひとり参加を考えると対応が不可能なため、絶対にOKか修正ラインにしたのですが。やっぱり海苔修正にして、せっかく描いたtntnが少しでも見れるようにお届けしたかったです。

背に腹は変えられんと発光させることにしましたが、そのうちどこかで海苔版をwebにあげようかな…と思うくらいには気にしてます。期間限定とか。せっかくエロ本買ったのに、汁まみれのtnkが無いなんて悲しすぎるじゃないですか…。

イベント最高!2

うおお〜洋花好きの集まり、最高!!!となる以外にも、同人イベントっぽ〜〜い!!!と感動したいくつか。

・洋平と花道がスペースに来る(コスさん)

ご本人が、ご本人のエロ本買っとる!!!!!と内心大興奮でした。陶器肌の美しいコスさん達を前にして、そんなキモいムーブはできませんでしたが。というかコスのこと褒めれば良かった。緊張して無理でした。あと、赤いリーゼントって美しいですね。ああ〜これは洋平も惚れるわと思いました。洋花解像度上がりました。ありがとうございます。

かっこいいリョータくんも来てくれた気がします。リョータくんも同人誌買うんだ…洋花推しリョータくん、いいっすね…。

・休憩スペースで流川と花道がごはんしてた(コスさん2)

ちょっと私の席から距離があったのですが、えっっあの二人がご飯してる…??!!と二度見しました。同人イベントなら仲良くごはんする一年コンビも見れる。感動。

・エロ本マエストロ(褒めてます)みたいな人のお眼鏡にかなう

見本いいですか?と前置きし、なるほど…て感じで読んだあと、列にスッと並んでくれた方がいらっしゃいました。たぶん前情報なしに来てくれたのかなと思うんですが、こ、買うてくれた…!と内心震えてました。男性の方だったのですが、自分のエロ本を色んな人に読んでもらえるってかなり嬉しいです。女性の方も見本を読んでから買ってくださった方がいて、嬉しかったです。

エロが良かったんじゃなくて絵で買ってくれたとかだったらこの文章失礼すぎる。すみません。

・楽しみにしてました!を言っていただく

ええっっ楽しみに??!!!!?!この本を??!!!!ビビり散らかしながら、どうにかエヘエヘ笑いでありがとうございます!を返しました。他にも声かけて下さった方が何人もいて、こんなぼっちキモヲタに優しい世界すぎるだろ…😭と思いました。人生でこんな言葉かけてもらう事ってないです。

基本、自分のための趣味でやってる事なので誰かに喜んでもらうという発想がないのですが、こういう言葉をかけていただくと、ネットに公開してて良かったなあと思います。ひとりで見るだけの落書きも沢山ありますから。頑張って本にして、どうにか頒布して、喜んでもらえて良かったです。(本の感想の良し悪しは別として)

・ケガを心配して下さった人

「Xを見て…」と声かけて下さった方々、シンプルにいい人すぎる。お気遣いありがとうございます。昨日切った一箇所に加えて、今日は三箇所切ってました。紙の扱いにもっと気をつけます。

・そもそもお金を受け取ってエロ本を渡すのってめっちゃ同人ぽい

いま、同人女やってる!!!!!!!と感動。オタクなら人生に一回はサークル参加した方がいいかも。

おしまい

今日逢えた方、イベントに居た方、みんな自分の欲しい本手に入れられてるといいなあ。(私のところで完売でお渡しできなかった方は、マジで、ほんま、誠心誠意、申し訳ないです。皆さんに行き渡るまで刷ります)

自分、終始キモいテンションと笑顔だったかも(この記事含めて)。いつのまにか長文だし。初参加で、BL好きの友達居ないからどうしても興奮して…許してほしいです。

さて、イベントが終わって虚無の現実がもどってくる!しかし、解放された今、またイラストとか漫画とか描き放題だ!!やった〜〜〜〜〜〜!、!!!!!!!ー!!!!!!!!!!!!一人参加ではキツいと分かったからイベント出るかは分からないけど、挿入ありのエロ本は必ず、作ります。(断固たる決意)

あでも洋花洋リバイベント開催されたらかなり出たいです。新刊カードお渡ししたかったんですができず、でも開催されそうで感謝感動です。すごく楽しみです。生きる希望。

洋平と花道のおかげで未来、明るい。ありがとう、スラムダンク。