27歳になった

nz
·

ギター始めた頃からカートコバーンに憧れていた。今日彼がショットガンで頭を撃ち抜いて死んだ27歳になった。

ずっと27の誕生日にカートモデルのレフティジャガーを買うんだと思っていたけれど、まだ生きているつもりなのでやめておこう。最近のロックミュージシャンは長生きする風潮だ

27年間紆余曲折色々あったが、基本的には自分の興味の向くものをひたすらにつまみ食いしてきた。業界や周りの人に恵まれたおかげで運が良く生き延びている。進学先の大学を探す時にITを選ぶのは正解だった今の所興味が尽きない。

27歳になった最近はセキュリティの知識をつける必要に駆られている。元々某宗教団体のサイバー部を眺めてたくらいセキュリティの話題は好きだったが、専門にする道を知らなかったのでバックエンドエンジニアとしてキャリアを積んできた。転職してセキュリティの話を嫌でも聞くようになって最近では最新のCVEとか追っかけたり、マルウェアの情報追っかけたり、セキュリティコンプライアンス理解したり、セキュリティ驚き屋くらいには成れただろうか。来年の今頃にはセキュリティリサーチャーくらいの知識能力つけておきたい

独身男性の寿命は60歳くらいらしい、ウナちゃんマンも54歳で死んだ。実質人生が残り半分、後半は何をするんだろうか。前半27年間の多くの時間後悔を抱えて生きてきたが残りの27年は悔いがないといいね

@nz
nozomotoです