一番好きなブログ

nz
·

このブログが出たのは2016年の9月ごろ、僕が大学入って半年ぐらいの頃

高校生活までに十分に人生に絶望していて、そのままのらりくらりと大学生活に身を委ねていてライフワークだった2chを見てたら確か当時の嫌儲にだるまの自殺配信のまとめとこのブログが投稿されていた。

あまり人ごとじゃないなぁと思っていたら、自分の人生を赤裸々に語っていて内容の重さ、同じ体験はしていないけれどわからなくもないところに惹かれて

最後のまとめにある

…要するに、俺が自殺出来た理由は、このホームページをここまで見てくれたあなたのお陰なんです。

本当に感謝します。

ありがとうございました。

の文章を読んで、だるまの「俺の人生」の森本望バージョンを書くことに憧れた。

何度も似たような呪詛のこもった文章を書いて投稿して、消してを繰り返していまだに「俺の人生」を綴ったブログは出せていないが、いつか出したいとずっと思っている。

@nz
nozomotoです