2023振り返り

nz
·

総評

いい一年でした。

仕事関連まとめ

友人の伝手でクラウドセキュリティのスタートアップに転職し、いわゆるセキュリティ製品を作るようになった。それまで普通のバックエンドエンジニアだった(セキュリティの知識がゼロではなかったが)本格的に脆弱性を検知する術や、世に起きているセキュリティのインシデントを追うようになって面白さと難しさを感じるようになった。Windowsもわかるようになってしまった。

プライベートまとめ

進捗がありません、むしろマイナス

友人が増えた、中学、高校の友人と久々に会ったり、定期的に遊ぶようになった。

そういえば、全身脱毛行き始めた、めちゃ痛い

1月

中学からの友人の結婚式があり、初めて参列した。この時に出会った友達とさらに仲良くなった。この友人とたまに会うようになりよかった。

他にも高校の同級生と久々会ったり、コロナ明けた感を感じた。

自宅で定期的に飲み会が開催されるようになった。

2月

大した記憶がない、福岡行ったのって2月?出張で行って飲んで同僚と仲良くなってちゃんと友達になった気がする

腰椎の形成不全だったことが発覚した、今年は足が痺れないといいな

3月

ハイパーゲーム大会の前日に酔い潰れて家で配信を見ていた。花粉症になったと思っていたが後々違かったことが判明、なんだったんだ

4月

前職を退職、色々な人が退職飲みにきてくれて嬉しかった。

退職後1人で三泊四日の沖縄旅行に行った。高校の修学旅行のフリー時間過ごす友達がいなかったから国際通りのカラオケに逃げてた場所に行ったりしたり、ずっと雨で帰りの飛行機乗る瞬間に晴れてきて災難だった。

現職にフルタイムで入った

5月

八丈島に行った。めちゃ酔った記憶

6月

会社で誕生日を祝ってもらった。嬉しかった。

大森靖子のライブに2回ぐらい行った。

MOROHAのライブのチケット取ってたけれど行くの忘れていた

7月

初めてのうちっぱなし、これからゴルフ用具を買い集め始めた。

anoちゃんのライブに行った

8月

いろんな人とご飯行ったり勉強会に出たりで夜の予定が毎日埋まっていて疲弊していた気がする

9月

初ラウンド

10月

大森靖子のライブに行った

めっちゃ打ちっぱなしに行ったり飲みに行ったり

11月

ラウンドをした

ラスベガスへ行きre:Inventに参加してきた

12月

忘年会なりで色んな人とあった

@nz
nozomotoです