Flutter3に入門してない

nz2sys
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去年から入門する予定だったのだけれど、ベアラートークン送る部分以外は全てWebViewで作成することになり、入門しなかった。というよりもアウトソーシングした。

環境だけは作ってあるので、そろそろ何かを作りたい。

そこで、シレン6の被ダメージ計算ツール

風来のサバイブを作ろうと思う。

現在HPと装備している盾の強さを入力して、敵キャラを選択(複数選択可)と殴られる回数を入力

無事に生き残れるかどうかを判定する。

一見簡単そうなのだけれど、ダメージ計算式調べないとならないなーと思ったらあった。

(攻撃力×乱数ー守備力+1)×軽減×攻撃力ダウンデバフ/攻撃力アップバフ×防御力アップバフ/防御力ダウンデバフ

乱数=±1/8

これで、未識別アイテムに全てをかけるお祈りプレイをせずとも、足を止めて撃ち合うか、通路に向かうかなどの戦術が広がりそう。

RTA上級プレイヤーはこういう演算を脳内で行って最適な行動しているのが本当にすごい。

@nz2sys
しずかにキレるバックエンドエンジニア