シレン6をプレイしていて頭を悩ませる問題がある.
・店売り価格これなんだっけ問題
・未識別アイテムなんだっけ問題
・草投げ識別したけど,何の草だっけ問題
これらを解消するためのアプリを作った.その日に攻略出来れば覚えていられるのだけど,子供を寝かしつけた後にコツコツプレイしているので,役に立つ俺ツールが出来たと思う.
やったぜ
Flutterは何もわからない状態から触り始めたけど,UIはflutterstudio.appのお陰であまり困らなかった.例えば余白調整する際にContainerで包むのもCSSライクでわかりやすく,margin: const EdgeInsets.only(top: 5);のように書くのもIDEが候補出してくれるので,すんなり対応していけた.
単純でパフォーマンスを気にするような処理もなかったので,チュートリアルとしてはかなり良い題材だったのかもしれない.
いつかやろうとしていて,先延ばしにしていたことを一つ消化できたことは大きいな.
育児を理由にやらなかったことが多かったので今年からはやろうと思ったことをきちんと消化していこうと思う.
作り終わって気がついたことがある...
ダメージ計算ツール作る予定だったんだ...んだ...
私が本当に欲しかったもの🛞🌲...
おわり