久しぶりに風邪をひいた

ochanocosaisai
·

 日曜日にはしゃぎすぎたからか、急な寒さに対応しきれなかったからか、久しぶりに風邪をひいた。身体の丈夫さが取り柄だと思ってるから、ちょっと悔しい。

 学生のころは、風邪をひくということがちょっとしたイベントごとだった。身体のしんどさよりも、学校を休むわくわくとか、一日中家にいられる嬉しさが勝って、自分の中では「よいこと」の括りだった気がする。

 でも大人になるとそうはいかず、身体は普通にめちゃくちゃ辛いし、会社への連絡とか引き継ぎは面倒だし、とても「よいこと」とは思えない。それが悲しい。

 薬を飲んで熱も下がったので、明日には治っていてほしい。