2023-11-30のつぶやき

odiak
·

今日は珍しく次男が少し早起きで、長男は目覚めが悪くて起きた後もブロックを壊されたーとか泣いていた。

そのあとは割とスムーズに準備が進んで、いい時間に保育園に送り出すことができた。

朝ごはんは冷蔵のピザ(ソースとチーズが少し乗ってる)にチーズとトマトを足して焼いたのを食べた。モッツァレラチーズも少し載せたんだけど、やはりモッツァレラさんはうまい。トマトも少しだけどいい味出してた。

家で美味しいピザを焼きたくなってきた。電気で400℃くらい出せるピザ焼き器が少し前から気になっている。

------------------------------

何日か先延ばしにしていた市政だよりを配ってきた。回覧板で回すための色々な紙も入っていたけど、相変わらず無駄な感じがする。

市政だよりはまあ少しは価値があると思うけど、回覧板は本当に価値が感じられない。LINEのグループでも作ってそこに画像でも流せばいいんじゃ、と思っているものの、紙を写真に撮るのも意外とだるそうだし、全員の賛同を得られなかったら... とか考えて面倒になってしまう。

まあそれはともかく、市政だよりを配りに行くのは軽い散歩になって良いなと思う。行くまではものすごく面倒だけど、せいぜい10分くらいしかかからないしな。

@odiak
ソフトウェアエンジニアです。だらだら生きてます。