最近よくコーヒーを飲んでる

odiak
·

冷凍庫に1年か2年前くらいに買った豆が眠っていて、それを淹れて飲んでみたのをきっかけにコーヒーをよく飲むようになった。

別に以前から嫌いだったわけではないんだけど、面倒なのであまり家で自分では淹れていなかった。

でも改めてやってみると、意外と面倒ではないし、むしろ楽しい。カフェインを摂取することで仕事への気合いも入るし良いことづくしである。

最近はほぼ毎日のように自分で淹れて飲むようになり、家にあった古い豆がついになくなり、そして先日ある方からいただいた豆も使い切り、先週新しい豆を買ってきた。次はフレンチプレスでも買ってみるか。

@odiak
ソフトウェアエンジニアです。だらだら生きてます。