2024-01-10のつぶやき

odiak
·

これは昨日食べたハヤカワのラーメン。変わらずおいしい。

濃厚な感じの味噌ラーメンで、スープも麺もおいしい。写真は辛めにしていて、上にかかっている辛味だれは唐辛子だけでなく花椒などの香辛料も入っているようである。辛さと香りがたまらない。

------------------------------

年が明けたのにまだ、いまいち仕事モードにならない。年末年始、子供たちとだらだら過ごしてなんか疲れた。早くシャキッとしたい。

------------------------------

去年、所属していた会社の親会社LがY社と合併してLY社になり、今年から僕もLYに移ることになった。その関係で、色々手続きがあったり社内システムのアカウントが変わったり、やや面倒な感じになっている。そのせいか、最近どうも落ち着かない。

------------------------------

夜中にYouTubeでRustの解説動画を見ていて、少し理解が深まった。去年少しだけRustを書いてみたことがあったけど、今年も何か作ってみたいなぁと思った。

------------------------------

さらに夜が更けたあと、趣味のコード書きにスイッチが入ってしまい、進捗は生まれたもののまた寝不足になってしまうのであった...

@odiak
ソフトウェアエンジニアです。だらだら生きてます。