次の車について

odiak
·

なんかちゃんとした文章を書こうと思って最初の書き込みができずにいたんだけど、いつまでも投稿できそうにないので適当な話題を書いてみる。

2022年の7月からJeepのRenegade(レネゲード)という車に乗っていて、3年の残価設定ローンを払っている。ローンの期間はまだ2年近くあるんだけど、時々次の車について考えている。

レネゲードはなかなか良かったんだけど、燃費が割と悪くて、次は燃費のいい国産車にしてみるかーと思ったりしている。あと、子供がいるので、スライドドアがついていたり7人くらい乗れたりするのもいいな、と。

そこで、ミニバンである。小さいやつだとシエンタやフリード、大きめになるとステップワゴンやノア、セレナなど。

大きいやつは乗ってみたら快適なんだろうけど、ちょっと大きすぎるよなぁと思ってしまう。今の車より大きいと駐車とか色々しんどそう。

小さめのミニバンは今の車とそこまでサイズが変わらないのが魅力であるが、もう少し後部座席の快適さが欲しいかもという気持ちがあったり。

あと1年くらい悩んでみようと思う。

@odiak
ソフトウェアエンジニアです。だらだら生きてます。