夫からの初めてのお弁当

小川
·

東京郊外で夫と二人暮らし。

専業主夫をしてくれている夫と会社員の私。

コロナ禍の中、私は病気になり入院、そして手術をした。特段食事制限もなかったしお願いもしなかったが、その頃から夫は毎日お弁当を作ってくれるようになった。

それまでは昼休みにご飯を食べると言うことはせず、カフェラテを飲みながらそのまま仕事をするというなんともメリハリのない良くない会社員生活をしていた。弁当を作ってもらうってこんなに嬉しいことなんだ、と写真を綺麗にも撮らず早く夫に感謝を伝えたく急いで撮影をして送った。

「なんか俺の作った弁当白いな」って返事が来たけど、今まで食べてきた昼食の中で一番おいしかった。

「ごちそうさま、本当に美味しかったよ。お弁当を作ってくれてありがとう」とLINEをしたら、

「明日からずっと作るよ。午後から頑張ってね。」と返事が来た。

この嬉しい気持ちを何かに綴りたいけどSNSをするパワーも無いな、と思っていたら友人からしずかなインターネットを教えてくれた。

これから心に溜めていた夫の弁当への嬉しい気持ちを書き続けていこうと思う。

@ogw
東京の郊外で夫婦で二人暮らし。 旦那さんが毎日作ってくれるお弁当についてありがとうの気持ちを書き連ねる。