あの黒糖のやさしい甘み広がるミルク珈琲

okunokentaro
·

上島珈琲店である。

またしてもだ。ちょっと休憩したいというときにStarbucksと上島珈琲店が並んでいたら、私はまちがいなく上島珈琲店を選ぶだろう。

今日の気分はアイス黒糖ミルク珈琲。これはカフェオレとも違う、カフェラテとも違う、コーヒー牛乳とも違う、上島珈琲店だけの味だ。

無糖のミルク珈琲に黒糖を自分で加えただけではこうならないであろう、全体に行き渡ったコク深い甘み。キリッと冷えていて、甘くもありながらサッパリと飲める後味のくどくなさ。ここでしか補給できない貴重な栄養素。

私にとっては、エナドリより上島珈琲店のアイス黒糖ミルク珈琲の方が回復力が高いのである。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。