しずかなインターネットはメンタルにいい

okunokentaro
·

たぶんあれすき、これすきを書き残して、あれうまい、これうまいを書き残していくうちにヘイトな感情よりも次何書こうかなって気持ちが勝るのか。とにかくメンタルの具合がいい。

あとはなんというか、老廃物が溜まった状態よりも代謝が活発な方がいいじゃないですか。

あれとよく似た感じがある。脳内のこびりついた負の感情が留まらずにどんどん流されて次の気持ちになる。誰にも公開しないローカルの日記だとつい愚痴を書きたくなるが、あえてオープンになっていることを逆手に愚痴は書かないと決めていると、メンタルの波も穏やかになる効果があるらしい。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。