沁み渡る温かさ

okunokentaro
·

久々の午前様、とても寒いので何かじんわり温かいものが飲みたい。

ちょうどピスコ・ポルトンがあった。こんな貴重なお酒を贅沢にお湯割りにする。ホットブランデーなんかもあるからね。

雰囲気は完全に焼酎のお湯割り。しかしふわっと鼻を抜ける果実香、ブランデーのようなコクのある香ばしさ、そして血管の一本一本がじわっと温まるこの感覚。なかなか贅沢なお酒だ。

ジンジャーの砂糖漬けがあったので1枚入れてみた。ほのかな甘みが加わりスパイシーさがより温かみを増す。

とんでもない冬の贅沢を見つけてしまった。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。