三井アウトレットパーク木更津

okunokentaro
·

ドライブがてら行ってきた。特に中の店に目当てがあるというわけではない。ただまあ漠然と目的地を50-100km先に設定する中でよさげだったという。

木更津自体初めて赴いたが、ひたすら道路と田畑しかない景色に突如現れるアウトレットパーク、土地が余り放題という豪快さを感じた。

中はリゾートアウトレットを謳うだけあって、ゆったり広々とした街並みが広がっており、敷地内自体がひとつの街のようになっているのはなかなか面白かった。

道中は湾岸道路(国道357号)と国道16号をひたすら。帰りに高速を使う予定にしていたので、下道でのんびりと。アクセルは踏まずにずっと自動運転で。歩道や信号の無い区間も多く走りやすい。

鉄塔の数々や工業地帯、幅広の道路など、千葉らしさを感じながら走ってるだけで気持ちいい。やはり千葉は静岡とは違う風が吹いていた。いろいろと県ごとの景色を楽しめるのがドライブの楽しさだ。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。