しずかなインターネットを1ヶ月続けたらどうなったか

okunokentaro
·

生活が変わった。

これは大袈裟に聞こえるが実際そうなのだ。メンタルがすこぶる快調続きで、食生活も改善され、日々の感情にいい意味で波が生まれ、刺激が多い。

12月15日でしずかなインターネットは開設1ヶ月。この記事は私の72番目の記事だ。おそらくこのサービス内ではかなり書いている方で、数日に1本寄稿するユーザーからすれば数倍であるはずだ。

メンタルの快調、食生活の改善は明らかに心当たりがある。日々の活動に思考停止がなくなった。

何も考えずにインスタント食品を食べよう、イライラするからダラダラXを見よう、こういった怠惰が大幅に減った。義務感を感じることなく、日々しずかなインターネットに書きたいネタを探してしまう自分がいる。

この文量のアウトプットをこの頻度で行うとどうなるか。とにかく思考が高速化する。

やはり日頃アウトプットを怠ると、油を差していない自転車のように回転が重くなる。老廃物が溜まり、鈍重になる。それが、しずかなインターネットはしずかに高速化させてくれる。

これをXに同量書くとどうなるだろうか。説教くさいだの、自炊に興味ないだの、自慢か、マウントかだの、望まぬコメントがくるかもしれない。もちろん私は大多数を不快にさせる発言は控えたいと日頃心掛けているが、謂れのない理不尽な不評は寄せられても困る。さわがしいインターネットすぎる。

それもあって、この量のアウトプットを日常的に繰り返すことを私は怠っていた。それをしずかなインターネットは解きほぐした。この力は凄まじい。このサービスが与えた影響はとても大きい。

今後もおそらくヘビーユーザーであろう自負を持って、このサービスを積極的に活用していきたい。サービスの創始者に感謝してもしきれない。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。