リファクタリングとともに生きるラジオ

okunokentaro
·

今日から配信のポッドキャスト番組のパーソナリティを務めている。

エンジニア・ポッドキャストもいくつかあるが、リファクタリングに絞って毎週展開することを試みる前例は記憶にない。ありそうでなかった切り口からのトークをお届けしたい。

共同パーソナリティのlacolacoとは、コミュニティ運営で同じチームというところから付き合いが長く、よく飲みに行く仲なんだが、だいたい飲みの席ではこのラジオで話しているような内容をそのまんま話してた。

そこから、この切り口でのトーク番組を展開したいと提案を受け、企画や制作体制を詰め、持続的に更新できる、すなわち思いつきの一発屋で終わらせないためのプランを互いに丁寧に練って、第1回公開に漕ぎ着けた。

ということで当面は継続させるつもりでコンテンツを整えてます。ぜひ聞いてね。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。