オトモダチフィルム

okunokentaro
·

この画像は、オーイシマサヨシ氏のこの曲のコード進行が面白いと噂を聞いてコピーしてみたもの。私の直筆である。

内容は本旨ではないので正確性は担保しないが、それはそうとiPadで譜面を書く際の生産性はもう少し工夫ができそうだ。

今回はGoodnotesを使ったのだが、ペン先にインクが吸い付いてくる感覚がちょっと手書き譜面と相性悪くて、もっとピタッと止まってくれる書き心地のアプリじゃないと譜面書きには向いてないなと感じる。あとペン先や太さも設定をこだわらないと、ちょっとお玉が読みにくいなと思ったり。

10年前は1年間に500曲以上譜面を手書きしてたので、まだまだその時の感覚は手に残ってるが、やっぱ毎日やらないと鈍るね…。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。