サービスエリア巡り 上り編

okunokentaro
·

浜松SA上りのうなぎ厚焼き玉子丼、鈴鹿PA、駿河湾沼津SA上り、海老名SA上り。

SAというのは世代的にタバコ臭くて薄暗くて古びてるイメージがいまだに残ってるのだが、それにしてもほぼ全て改装済みでとんでもなく綺麗な建物になっている。

京都から東京までの500kmで寄ったSA/PAは4箇所。食事や休憩で全旅程が9時間。割と全SA制覇とかは難しいね、狙って入っていかないと。

それにしても、アクセルとブレーキを踏んだ時間は全体の1割未満で、ほぼ全ての加速と減速がACC(自動運転)任せだった。本当に、とにかく楽。この長時間の高速運転で足の疲れが全くない代わりに、目がしっかり疲れていることがわかった。前は見続けてないとだめなもんで。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。