ジンジャーでうまい

okunokentaro
·

続、メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノである。

だいたい期間限定のフラペチーノは1度飲んだら次に来た時は他の商品になっているが、今回はたまたま続いてたこと、そしてピスタチオ好きなこともあって頼んでみた。

限定シロップにジンジャーブレッド・シロップがあったので追加。これが大正解。単なるジンジャーとは異なる、ジンジャーブレッド特有のメイラード反応由来のコクのある香ばしさ、これがジンジャーの刺激的な香りと合わさり、ピスタチオの華やかな香りが一段と複雑になる。ホワイトチョコのクリーミーさは甘さ控えめながら癒しを与えてくれ、満足感の高い一杯。

ここ最近のフラペチーノの中でも特に高得点なのではないか。たまたま20℃という信じられない気温の中、テラス席で楽しむ。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。