南房リゾート気分

okunokentaro
·

房総フラワーライン沿い、早朝のアロハガーデンたてやまの駐車場にて。房総フラワーライン自体は災害の影響で復旧工事とのことで、半分くらい迂回路だったのだが、このリゾート感あふれる道の駅を堪能。

愛車はどこに連れて行っても映える。何枚でも写真を撮ってしまう。

館山市某所の海岸。館山は走っていて思ったが、民家がどれも色鮮やか。同じ日本でもこれほどまでに地域ごとの特色が出るのかと感心してしまった。

昭和の景色がそのまま保存されているかのような南房総市の白浜地域。ホテル南海荘は昭和41年(1966年)開業で、2000年以降も改築や小規模なリフォームを繰り返しているそう。1階のフロントだけちらっと覗いたが、内装は昭和のホテルとは思えない、清潔感ある整ったレトロさ。朝のロビーは宿泊客で賑わっていた。

京都出身で東京在住、そしてWebの仕事ばかりしていると、日本各地のこういった光景からつい遠ざかってしまう。車を買ったのは日本中を走り回るのがテーマのため。もっと日本のいろんな現場を見てまわりたい。

@okunokentaro
京都生まれで東京在住。様々なWebアプリケーションを開発し続けて10年。すきなものをすきと言っていたい。